2021年12月に資料請求をいただきました。
それから見学会にご来場いただきまして、打ち合わせを重ねて今日に至り、大変、感慨深いです。
調整区域の先々代がお住まいになっていた家屋を解体しての計画。
岡山市に合併する前の、中川町時分の境界が今と違っていたり、その他いろいろな試行錯誤を経て、分家申請にて許認可を経ての建築でした。
境界画定協議、分筆、長年の積もり積もった荷物の片付け、仏壇の魂抜きと移動、そして樹木の移設作業、それから解体、残した納屋の補強工事、そのあとは地上げ工事とお施主様も辛抱強くかかわっていただきました。
外観は、焼き板を全面に張り上げていて、大屋根に仕上げロフトを設けています。
内観は、シンプルかつ住みやすく、老後に備えた気配りをしており、玄関は開口が大きくとれるように三枚引き戸、中はすべて引き戸対応です。南側ののどかな田園風景を取り込みウッドデッキで開放的にしています。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
御施主様、近隣の皆様、2日間ご協力頂きありがとうございました。
新型コロナウイルス感染症も5類感染症ウイルスへと移行されましたが慎重を期して、1時間に1組だけのご予約とさせていただきます。
ご協力の程よろしくお願いいたします。
今後とも宜しくお願い致します。