2023年9月16日(土)・17日(日)
『住み替える二軒の平屋暮らし』

この見学会は新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴い、1時間に一組の予約しか受けれません。ご希望に添えない場合は、何卒ご容赦ください。

2021年7月に総社の見学会にてご来場いただき、そこからいろいろな工程を踏まえながら進んできました。
既存建築物の解体、その他いろいろな整理をつけながら、建て替えではなく住み替えになります。
同一敷地内にて二軒の新築を計画。平屋と平屋ベースの二階建ての組み合わせです。
今まで住んでこられたお宅も素晴らしいお宅ですが、終の棲家で検討、防火規制、予算、いろいろな問題を解決しながら一歩ずつ進んでここまできました。
まだ、これから外構工事、その他手続きがありますが、とり急ぎお披露目です。

外観は焼き板と格子が目を引き、二軒揃って大屋根で和風のテイスト。
太陽光に蓄電池を兼ね備えた「和風だけどハイテク」な性能になっています。
内観は落ち着いた雰囲気で、今まで暮らしてきた中での不便さを検証し、
ご本人の納得のいく使い勝手となっています。
独特の配置と商店街ならではの近隣商業地域のため色んな建築制限がでますが、その中での体現になります。

2日間、お施主様のご厚意で内覧会を開催させていただきます。
皆様の住まいづくりのご参考になれば幸いです。
是非この機会をお見逃しなく!

ご予約の受付は見学会の前日17:00で締め切りとなります。

<会場までの地図>

開催時間:10:00 - 17:00
会場:総社市総社
[記事公開日]2023/08/28