岡山市南区郡で『まさに良い塩梅な平屋暮らし』住宅見学会を開催しました。

2019年3月にはじめてお会いしました。
建て替えなので、様々なことを解決しながら進めていきました。
相続登記から始まり、トラクターの処分や、必要不必要の取捨選別を仕事をしながらの片付け。
建て替えが良いのか、はたまた手持ちの違う土地に建てたほうが良いのか等を比較検証しつつの家づくりでした。
今までの敷地利用に際しての不便さをすべて解消できたと思える配置計画。
外観は焼き板メインで、姿は一部上品な入母屋にさせていただきました。
内観については、3連扉の玄関、無垢材と漆喰をふんだんに使用し、非常に空気感がさわやかな空間ができあがりました。
勾配天井で豊かな天井空間。それぞれのプライバシーを配慮した個室に親戚がきても泊まれる仏間を配した和室。
土間のある勝手口でゴミ出しもばっちり。過去の暮らしの不満点を解決できたと思います。
認定長期優良住宅、耐震等級は最高の【3】 に加え制振ダンパーを装備。
高性能な和風な住まいを体現しました。
大きさといい、暮らし方といい、まさに良い塩梅な平屋のお宅でした。

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
御施主様、近隣の皆様、2日間ご協力頂きありがとうございました。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴い、1時間に1組だけのご予約となり、
ご希望に添えなかったお客様、大変申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。

[記事公開日]2020/07/13